スキップしてメイン コンテンツに移動

豆知識

面白い神の教えを2つ紹介します

一つ目は食に関わることです

真の栄養学というものがあります

それは食べたいときに食べたいものを食べるということです
実は自然に体は今なにを体が欲しているかを
教えてくれます

私は風邪や熱を出す前に食欲が急に増えるのですが
これも体からのお告げだと思っています

素直に体に今なにが食べたいのか素直に
聴いてみましょう

ただ、どんなに食べても腹八分目に抑えることは
忘れないでください

お腹いっぱいに食べることが許されるのは
月に一回程度だと思ってください


2つ目はモノに関する教えです

ある学校の剣道部にA君がいました

A君は剣道が弱く練習ではいつも負けていました
しかし、試合になるとなぜか毎回勝つのです

不思議に思った先生はA君に訪ねてみました

するとA君は試合の1~2週間前から
剣道の道具と一緒に寝ていたみたいです
毎日道具に感謝しながら寝ていたようです


不思議と車にも毎日
頑張ってくれてありがとう
と感謝の想いを声に出して伝えていると
故障しないかもしれません

何事にも素直に感謝することは一番大切なことです

コメント

このブログの人気の投稿

真我の吾 霊的人間解剖学

霊的人間解剖学とは 人間は霊体・幽体・肉体の三層で構成されていることを 記した教えです 人間は霊・幽・肉の三層でできています 一番内側が霊体でありその外側に幽体が存在し 一番外側に肉体が存在します 私たちからは一般的に肉体しか見えませんが その中に幽体と霊体が存在するということです 人間が生きている間は霊体・幽体・肉体で 構成されています 人間が死ぬと体から霊体と幽体が抜けて 肉体のみとなり亡骸となります 人が亡くなってから霊体と幽体はあの世に行きます あの世とは幽界のことであり、 幽界生活を150~200年ほど過ごしてから また、次の体 肉体と融合します つまり生まれ変わるということです 以上の流れの事を再生輪廻といいます 再生輪廻していく中で魂は磨かれていき 生前に積善を多く積んでいれば 霊体は高級霊へとなり 生前に積悪を多く積んでいれば 霊の能力とランクは下がっていきます ※ 積善・積悪とは この霊的人間解剖学が不幸とどう関係があるのか というと 霊主心従体属に関係してきます 霊主心従体属とは 川の流れでいうと 川上に霊主(霊体) 川中に心従(幽体) 川下に体属(肉体) があります 魂(霊体)の汚れは川下に流れていきます 霊体の汚れは徐々に川下に流れていき いずれ肉体に流れつきます 肉体に流れ着いたときに肉体に異常が起きます それが病気だったり不幸現象だったりと様々です また、霊体が汚れて曇ると 当然幽体(心従)にも汚れが流れて曇っていきます そうすると、幽体(心従)も曇り その人の雰囲気が暗くなったり、心配や不安を 感じるようになります 俗にいう魂が汚れている状態とはこういったことです 現代の医学では、病気の治療などの肉体の改善から 徐々に幽体の治療(精神医学)も発達してきています しかし、霊体の治療というのは現代の医学では 治療することが出来ません わたし達の感じている不幸現象は 霊体による原因がほとんどであるため 自ら浄化し治療していかなければなりません その為には、 ▶ 霊障を理解 し

守護霊とは

守護霊とはなにかということです 皆さんも守護霊という存在はよく耳にすると思います 守護霊は先祖の代表の霊が憑きます たまに守護霊に神が憑いていると聞きますが 神が憑くことはまずありえません 神が憑くほどの人間が存在するとすれば 神の生まれ変わりに値するほどの神に近い人でなければ なりません あなたのすぐ近くには守護霊が存在します 一般的には守護霊の後ろに背後霊団という霊も 3~4体憑いています 守護霊は先祖の代表といいましたが あなたの遠いご先祖様のどなたかがあなたに 憑いています どんなご先祖様が憑いているかは 再生輪廻によってあなたの魂のランクがあると お伝えしましたが、そのランクと同等の ご先祖様が憑いています これを相応の理といいます ※ 魂のランク とは この世のヒト・モノ・コトとの繋がりの ほとんどは守護霊が関係してきます あなたがふっと何かを思って行動したり なにか気を感じたり勘で行動するというのは 守護霊からの教えです ここで例を紹介します 商売人のAさんがいます AさんにはA’の守護霊が憑いています 商売をしていくうちにXさんと出会いました Xさんとは気が合い、得意先になりました XさんにはX'の守護霊が憑いています 一見AさんとXさんが偶然巡り会ったと思えますが 実は違います Aさんの守護霊A'がXさんの守護霊のX'に先に あいさつに行き守護霊の間で繋がりが出来たから こそAさんとXさんは巡り合い気が合うようになったといえます またXさんからYさんとZさんを紹介してもらった ところ商売はますます繁盛しました こちらもYさんの守護霊Y'とZさんの守護霊Z'に A'が先に挨拶に行ったおかげで巡り会うことが 出来たのです 全ての出来事はあなたの実力だけではないのです 守護霊(ご先祖様)や神によるおかげ なのです このような全ての出来事に感謝していくことが 積善を積む教えになります 自分の実力だと思って感謝を忘れてしまう人は いつか必ず積悪が積り不幸と呼ばれることが起きてしまいます また、一生同じ守護霊が憑いているのかというと そうでもありません 積善を積んでいくと魂は浄化され さ

下座の心

幸福を感じる心がまえ それが下座の心です 下座の心とは 謙虚な精神や素直な精神の事です 日常でも常に下座の心を持つことがとても 大切です ここにヤカンとコップがあるとします コップに水を入れるには ヤカンよりも下にコップを置いて 注ぎますよね 当然の事ですが これが下座の心です 何かを感じ、学ぼうとした時に コップのように何かを与えてくれるものより 下に構え、素直な気持ちで感じ取ることが大切です 与えてくれるものを否定したり上から ものを見ようとしてはコップに水を入れることは できません 常にあなたは心というコップを持ち この世のすべてのモノ・コト 地球というヤカンから学ぶ精神を持っていましょう